プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


【三択】ライオンズクイズ 


【第1問】 最近どんどん薄くなってきたものは次のうちどれでしょう?



1. ライオンズの選手層


2. 坂田遼の存在感


3. 渡辺監督の毛髪








【第2問】 消えそうで、なかなか消えないものは次のうちどれでしょう?



1. 首の皮


2. ヤフードームへの苦手意識


3. 渡辺監督の毛髪








【第3問】 来シーズン、もっと増やさなければいけないものは次のうちどれでしょう?



1. 計算できるリリーフ投手


2. プロジェクト・ブルーの更新頻度 σ(゚Д゚ )


3. 渡辺監督の毛髪











全部分かったキミはライオンズ博士だっ!ヽ(´∀`*)ノ







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

来年のホークスは、どうなっちゃうのか? 


風の噂によると

ソフトバンクホークスが日本一になったとか



確かに、今年の孫正y・・・  いやホークスは強かった!


今年ほど、札束の厚さ・・・  いや選手層の厚さを思い知らされた年は無かったっすわ




もしホークスが日本シリーズで、ドラゴンズに敗れていたら


『日本一になるためには、補強が足りない』 とか言い出しかねないんで


ある意味、日本一になって良かったかもしれません





磐石の戦力で日本一になったことで

ホークスの補強はひと段落 (´∀`*)






と思いきや







和田、杉内、川崎がFAで流出!? Σ(゚Д゚;




ホールトンとも残留交渉難航!? Σ(゚ロ゚屮)屮





そして柴原引退!! ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン






結局、今年もホークスは補強に走りそうな雰囲気です






そこで、現時点での不確かな情報を元に

来季のホークスのオーダーを勝手に予想してみた




(投) 帆足 (ex.L) ←New

(捕) 細川 (ex.L)

(一) カブレラ (ex.L~Bs)

(二) 本多

(三) 松田

(遊) 鳥谷
(ex.T) ←New

(左) 内川 (ex.YB)

(中) 長谷川

(右) 多村
(ex.YB)

(指) ラミレス (ex.YS~G) ←New










・ ・ ・ ・ ・ ・ 。












どこのチームっ!? 。゚゚(´□`。)°゚。









我がライオンズからは、2年連続で主力を持っていかれることになりそうです








年 貢 か っ !? ヾ(#`Д´ )ノ







帆足曰く、移籍か残留かは 『五分五分』 とのことですが


おそらく九分九厘、移籍でしょう (*´д`;)








えっ、もし残留したら? (゚Д゚ )








私のレプリカユニの背番号を

『31』 から 『47』 に付け替えてやろうじゃないの!








えっ、甘いっすか?








じゃあ、もし帆足がライオンズに残留したら




このブログを来年1年間、毎日更新します!










絶対無理~♪ ヽ(´∀`*)ノ











ホークス移籍が決定した暁には、たっぷり毒づこうと思います、ハイ







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ご無沙汰しております 


ども~っ (*´∇`)ノ



このブログを放り出して早5ヶ月半



いろんなことがありましたなぁ (´Д` )シミジミ




首の皮、首の皮・・・と騒いでいたら、毛の差でAクラス入りしたり



勢いに任せて調子こいたら、鬼門福岡で返り討ちにあったり



今年のシーズンも、波乱万丈のうちに幕を閉じましたねぇ





もうね、プロ野球が見れない日々が続くのが寂しくて、寂しくて ヽ(´Д`;)ノ








・・・えっ、まだやってんの!? ∑(゚ロ゚;)








さて、我らがライオンちゃんですが、

さっさとシーズンオフに突入してしまいました (´∀`*)ゞ




監督曰く、

来季は 『チームをぶっ壊す』 そうで






・・・あれっ、その台詞、何年か前にも聞いたような






だったら、西武ドームの屋根をぶっ壊してくれよ、と当時のブログに書いた気がするんですが、


西武ドームの屋根は、未だ健在でございます




私ごときの提案で、屋根が壊されるわけないんです


ええ、分かってますとも





そこで、今回は別の提案を





題して







坂田遼、ファーストコンバート案 ヽ(≧∀≦)ノ








今年台頭した秋山翔吾


ヤツには、とても勝てません


さらに来年は、秋山以上に守備範囲が広いと噂される新人も入団してきます


熊代もスイッチヒッターに挑戦とか言ってるし









どうすんのよ、坂田遼 (´Д`;|||)









てことで、マトとしては最適な坂田遼を一塁手に、いかがでしょう?






サード中村と、ファースト坂田遼のバントシフトとか、


ものすごい暑苦しいと思うよ~  ノコッタ(((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ)))ノコッタ








相変わらず内容の無いブログになってしまいましたが、

また気が向いたら更新するかもしれません





ではでは ( ´∀`)/~~






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

魔物、現る 



忘れてた




















ナゴヤドームには




















魔物がいたんだ




























168434.jpg
 魔物・・・






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

今年のライオンズの転機 


ヤクルトとの交流戦


見事な逆転勝利だったようで ヽ(*´∀`*)ノ


まったく観れなかったので、詳しい試合内容は分からんのですが m(_ _)m





噂によると、これで勝率5割に復帰みたいですね

いや、復帰というより到達と言ったほうがいいのかなw

すっかりチーム状態も良くなってきてしまいました

なんだったんだよ、今までは・・・(´o`;)






いったい何が変わったんでしょう?






世間的には交流戦がキッカケになった、みたいな印象がありますが

それだけじゃないような気がします






交流戦開幕と同時に、もうひとつ変わったものがあるでしょ








それはね








ウチの嫁がシャンプーを替えた ヽ(´∀`*)ノ








じゃなくて 人(_ _ ;)スマン








平尾っすよ、平尾






交流戦が開幕した17日の横浜戦から1軍に登録されて

そこから御存知のように7勝2敗の好成績っす





こ、これは

勝利の女神ならぬ勝利の坊主を襲名か!? ∑(゚ロ゚;)







やっぱ平尾のキャラってのは大事なんすかね



特に今年は、シーズン前に突如チャラ男キャラを捨て、丸坊主に変身

よほど期するものがあったんでしょう




そんな平尾が復帰してから、チームが変わったような気がします




雰囲気が沈んでいるときは盛り上げ

浮かれている時は戒める





さすがベテランです ヽ(≧∀≦)ノ






阪神戦のヒーローインタビューで、ライオンズのことを


『強いチームではないので』 って言ってましたが


ヒーローインタビューの場で、そんなこと言わないでしょ、普通は


そんなこと言えるのは平尾だけです



さすが平尾! ヽ(*´∀`*)ノ





シーズン終了後、振り返った時

『平尾の復帰』が転機になったよね 、と

言える・・・はず? ・・・といいなぁw





そんな平尾にも転機があったようで、

なんでも結婚したらしいんすね、あの平尾が (←?)







ってことは






元を辿っていけば






ライオンズを蘇らせたのは平尾の嫁!? ∑(゚ロ゚;)





内助の功、恐るべしです ( ̄" ̄;)









そんなことなら









坂田遼も、さっさと結婚すりゃいいのに









結局、最後は坂田遼にたどりつくプロブルでありました m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
